katsukoto’s blog

肺腺がん3bから治るまでの独り言

薬と放射線の副作用

イレッサの投与。

放射線治療開始。


副作用が必ずあるとのこと。

放射線では副作用と感じるほどのことは何もなかった。


イレッサは飲んだ次の日いきなりすごい下痢。

下痢止めもらった。

でも止めると余計に辛いので一回飲んでやめた。

しかしこの下痢がすごかった。

今まで快便で便秘知らずだったのに出てくる便が…。


量が多い、黒いヘドロのよう。

見るのが怖いぐらい。でも見る。

毎日。

必ず下痢が突然くるので慌ててトイレへ。

だからいつも外出の際は、トイレ場所を確認。


これが腸内環境を整えてくれてるのかな。


2、3週間すると湿疹がポツポツ。

思いのほか出ない。

その後口内炎が一個。

ほとんど苦しむような副作用はなかった。