katsukoto’s blog

肺腺がん3bから治るまでの独り言

MRIの結果

結果が出る日に担当の先生が急遽休み。

ちがう先生に結果を聞く。

画像を専門の先生にまだ見てもらってないと。

でも腫れてなさそうだしこの画像には何も写ってないと。


よしっ。


一週後担当の先生から何もないことを教えてもらった。


これでがんは全部消えた。

自分で寛解とする。

再発した時はまた考える。

今はがんになった時といろんな状況が変わりがんになる要素がないと思ってる。


肺がん3b 

 5年後生存率10%前後

こんなデータは数年前のデータだからもっとパーセンテージは上がってるはず。

今現在もこれからも。

もしかしたら私のデータでまた少し上がるかも。


肺がん3bでよかった。

イレッサがあってよかった。

肺の手術してくれる病院がなくてよかった。

ガンマナイフがあってよかった。

いろんな人に会えてよかった。

頼れる人や物があれは頼ればいい。

でもやっぱり治るという自分の気持ちでいることが大事だと思う。


病は気から。