katsukoto’s blog

肺腺がん3bから治るまでの独り言

検査と症状

病名とステージがわかりすぐまた検査。


画像も撮って、遺伝子異常の検査。

血液検査も。

結果・・・EGFRの遺伝子異常。

                    CEAの数値が15。


症状はよく考えるとあったと思う。

◯カラオケに行くと声が出にくい。

(歳のせいだと思った。)

◯右腕の肘あたりが痛かった。

(前にテニス肘という診断を受けたことがありまたそれだと思った。)

◯右手中指の第一関節が痛い。

リュウマチかと思ってた。

◯右目がおかしい。ピクピクしたりちゃんとまぶたが持ち上がらない。

(後から眼瞼下垂だとわかった。)

◯身体がすごく冷える。

(夏でもクーラーの部屋で1人だけ暖房器具を足下につけてた。)

◯気持ち食欲増加。

(社食が美味しくて…でも体重の増減がほぼなし。)

◯息が浅い。あくびもできない。

(病名がわかってから深呼吸したけどできなかった。お腹が膨らまなかった。)

◯やる気が出ない。

(仕事もするしご飯も作るけどそれだけ。プチ引きこもりな感じ。)

◯体臭がする。

(加齢臭だと思ってた。多分これもがんの症状だと思う。私は。)


他にも小さい症状はあったと思う。


人から見るとおかしいと気づく人もいるみたい。

これだけの症状があって大丈夫と思ってた自分がいた。

ちなみに咳の症状は一切なかった。